大阪ステイホーム日記

ステイホームに逆戻りになったので日々で起きたことをメモしていきます!

ステイホームに戻ったのでブログ開設してみました!

こんばんは、権藤大樹と申します!

大阪のIT関係の会社で働いているのですが、

大阪市の外出自粛要請に伴って15日まで完全に在宅勤務となりました!
(このまま年末の時期までなし崩しに伸びていきそうな予感もしていますが汗)

 

前回の4月の緊急事態宣言時には、オンライン飲み会や映画鑑賞などで充実して

過ごせていたのですが今の段階でまた自粛となっても何もすることがないな、

と思っていました。(Huluも無料期間終わって解約してしまったんですよね。)

 

そんなこともあり、昼休みに会社の友人に何をしていたか話をしていたところ
「当時にブログ始めたけど今も続けているよ」という話を聞いたので

興味を持って開設してみました。

(その友人は、「恥ずかしい」と言って実際のブログを見せてくれませんでしたが笑)


今のコロナの状況って、ある意味で貴重な体験だと思うので

日記のようなつもりで書いてみようと思います。

 

そういえばちょうど年末年始の帰省について両親とやりとりしていたんですが、

「今年は帰ってこないほうがいい」と言われました。

地元は兵庫県の北部ですが周りも帰らない人が多いみたいですね。

 

また、IT企業に勤めているので、業務の中で見聞きした

面白いライフハックを実践したり、紹介する場にできたらな、と思います。

 

3日坊主なのでいつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします!